牛カツ もと村

 

こんにちは。

初めましてから結構時間が経ってしまって…

申し訳ありません😥

すずめともぐらのすずめです!

今日もブログ楽しんで行きましょう

 

Twitterとの連携しました!

フォローお願いします☺️

 

初めてのちゃんとした話題…

何にしようかな?何について書けばいいかな?って悩んだ挙句

今回は…

 

 

グルメにしました!!!

グルメといっても、自己紹介でも書いた通り、僕たちまだ大学生なので

高級レストランとかは滅多に行きません…

かかったとしてもランチで2千5百円、ディナーで5千円くらいです…

 

 

今回、紹介するお店は

 

牛カツ もと村さんです🐄🐄

 

こちら、渋谷、新橋、新宿、東京、難波に展開しています。

主要都市ばかりなので、行きやすいですね✨

 

僕は大学が終わってから、ランチ少し遅めの時間に渋谷の店舗に初来店して見ました!

 

が…

 

お店は長蛇の列…外国人の方、近くの大学(おそらく青学)の生徒の方が多く並んでいました。

 

渋谷には道玄坂の方にもう一つ店舗があるみたいなので、そちらへ移動。

こちらまぁ待っても30分くらいかな?という列

 

待つことは別に苦ではなかったので、待つことに。

 

20〜30分くらいして、ようやく呼ばれました!

 

店内にはカウンター席のみの10席程度。

牛カツの美味しそうな匂いが漂っていました。

 

僕が注文したのは、牛カツ2枚のとろろなし

2,600えんくらいだったかな?

 

結構豪華なランチを1人で楽しみました。

 

 

牛カツ

レアな揚げ加減で

卓上にある鉄板で好きなだけ火を通すというスタイル

 

まずは、焼かずに一口

肉の繊維まで柔らかく、旨味がしっかりとつまっていました。

 

次は表面だけに焼き色をつけて…

少し火を通した方が柔らかく感じました!

衣のサクサク感と肉自体の柔らかさがマッチしてて最高でした🍴

 

山葵醬油で食べるもよし

特製の山山葵ソースで食べるもよし

岩塩で食べるもよし

 

並んだ甲斐のある料理でした!

 

それ以降、大学の友達と1回

もぐらと1回

計3回食べに行かせてもらってます!

結構なハマり具合…笑

 

 

みなさんも、ぜひ、一度は来店して見てはいかがでしょうか?

ちなみに渋谷の店舗に行くならば、恵比寿寄りの本店よりも、道玄坂の方をおすすめします!

 

 

以上、今日のすずめでした!

良い明日をお迎えください、それでは